Flow
施工の流れ
お問い合わせから施工までの流れ
お客様のご要望にお応えするため、最初のお問い合わせから施工完了まで一貫した対応を心がけています。その施工の流れについてご紹介しており、これからの工事を検討するお客様をサポートしています。スタッフが一つひとつの工程を丁寧に進めて高品質な工事を実現するため、内容の大小を問わずお問い合わせを受け付け、最後まで徹底したサポートでお客様の暮らしをお手伝いいたします。
加藤建設有限会社では、自社請け自社施工のフローを徹底しているため、大手企業のように中間マージンはいただきません。打ち合わせからアフターフォローまで、責任を持って皆様のエクステリア造りをサポートいたします。
STEP01:メールフォームまたは
お電話にてお問い合わせください
STEP02:概算お見積りを
お渡しいたします
お問い合わせ後、工事内容などを確認し概算のお見積りをお渡しいたします。お客様の工事内容やご要望によっては、当社担当者よりご連絡し、内容をヒアリングさせていただく場合もございます。
STEP03:現地調査を行い
ご提案いたします
概算お見積りで特に問題なければ、お客様のご要望と現状を照らし合わせ、最適のプランをご提案いたします。大掛かりなガーデニング工事の場合は、より竣工後のイメージが湧きやすいように、CADで作成した外構計画図やイメージパースなどを用いてご説明いたします。お見積りも、資材一つずつに沿って細かくご提示いたしますのでご安心ください。
STEP04:ご契約成立
ご予算とプランにご納得いただければ契約成立となります。ここに至るまでの段階で、一度お問い合わせをいただいた方にしつこく電話をかけたり、無理に伺ったりはいたしません。
STEP05:着工金のお支払い
着工金としてご契約金額の50%のお支払いをお願いいたします。発注後の商材のキャンセルがきかないため、基本的に着工金ご入金後に商材の手配を行います。
STEP06:工事・施工開始
自社請け自社施工の当社では、職人と施主様との話の食い違いなどはございません。何か疑問に思われたこと、工事の進捗状況で気になることなどがございましたら、お気軽にご相談ください。
STEP07:工事完了・お引渡し
工事が終了したら、点検後お客様へのお引渡しとなります。工事終了後も、2年間の自社保証がありますのでご安心ください。気になる点や施工後の不具合にも迅速に対応いたします。
STEP08:アフターサービス
当社は施工後もご依頼があればメンテナンスを行い、お客様の安心をサポートします。 不具合が見つかった場合は迅速に対応し、いつでもご相談可能な体制を整えています。